025-784-2191
(受付時間 9:00~18:00)
平素より湯沢ニューオータニをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症に関連した緊急事態宣言及び解除や感染症の拡大状況等に鑑み、
お客さまとホテルスタッフの健康と安全を考慮するため、下記の対応を行っております。
お客さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
■ホテル館内でのマスク着用について(2023年3月13日以降)
政府方針及び日本ホテル協会ガイドラインの変更に基づき、
2023年3月13日から館内でのマスク着用は「お客さまご自身の判断」とさせていただきます。
お客さま同士におかれましても、ご本人の意思に反しマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いいたします。
ホテルスタッフは、お客さまに安心してご利用いただけるよう、引き続きマスクの着用を継続いたします。
■湯沢ニューオータニでは衛生面への配慮のため、以下の通り引き続き対策を継続いたします。
ホテル従業員の感染防止対策 | 1. お客さまと従業員、及びお客さま同士の接触をできるだけ避ける距離を保つ(1~2mを目安) 2. 従業員のマスク着用 3. 手洗い・うがい・咳エチケットの励行(お客さま及び従業員・入退館者への周知) 4. 従業員の手指消毒・検温・健康チェック(毎日) |
宿泊利用・客室の感染防止対策 | 1. ロビィに、お客さま用手指の消毒設備設置 2. 入館時のアルコール消毒と体温測定(検温)の実施 3. 感染を防止するため、フロントカウンターに飛沫防止のパーテーションを設置 4. お客さまへの定期的な手洗い・消毒の要請 5. ドアノブ・スイッチ・客室備品など、お客様の手が触れる箇所の消毒 |
お食事会場の感染防止対策 | 1. お食事会場入口に、お客さま用手指の消毒設備設置 2. 感染を防止するため、受付カウンターに飛沫防止のパーテーションを設置 3. ビュッフェエリアご利用時にアルコール消毒のお願い 4. 消毒液による店内テーブルの拭き上げ(テーブル使用の都度) |