公式ホームページ予約 選べる限定特典 詳しくはこちら

  • 1.チェックイン14:00(通常15:00)or
  • 2.チェックアウト11:00(通常10:00)or
  • 3.館内利用券1室500円分プレゼントor
  • 4.お一人さまにつき浴衣&バスタオル各2枚付or
  • 5.ご夕食時、お一人さまにつきお酒またはジュース1本付
公式ホームページ予約 選べる限定特典 詳しくはこちら
湯沢ニューオータニではお客さまの安心と安全を第一に考えた新型コロナウィルス感染対策を行っております。
日頃の疲れを癒しにぜひお越しくださいませ。

Googleインドアビューを見る

お知らせ

新型コロナウイルス感染症等感染予防への対策について




 

清掃面

・平常の館内清掃に加え、手すりやドアノブ等共用パーツの消毒清掃を強化しております。
・館内各所にアルコール消毒液を設置いたしております。手指の消毒にご利用ください。

スタッフ

・全ホテルスタッフがマスクを着用しております。
・勤務前の検温、および健康チェックシートでの体調管理を実施しております。

玄関ロビィ・ベルサービス

・到着時及び部屋への荷物運搬については、お客様ご自身でお願い致します。
 但し、お手伝いが必要な場合は、ホテルスタッフへお申し付け下さい。
・荷物カートについては、玄関にございますのでお客様ご自身でご使用ください。

シャトルバス・送迎

・送迎車については、お客様と運転席の間に飛沫拡散防止相互防止策をしております
・送迎乗車時に検温いただき、37.5℃以上の場合は乗車をお断りし、ホテル別車にて医療機関へお送りいたします。また、乗車の際は、マスク着用及び手指の消毒をお願いいたします。
・お客様の送迎後は、送迎車のドア及び窓を開放し換気を十分に行ないます。
・ドライバーはマスク、手袋を着用させていただきます。

チェックイン

・入館の際に検温いただき、37.5℃以上の場合はご一行様全員の入館をお断りし、医療機関へお送りいたします。また、マスク着用及び手指の消毒をお願いいたします。
・フロントカウンターに飛沫拡散相互防止のため、防御シールドを設置しております。
・チェックイン時にフロントにて「新型コロナウイルス対策確認シート」を記入していただき、お客様の体調を把握いたします。
・チェックインカウンター及びカウンター前での待機は、ソーシャルディスタンスをキープしていただきます。
・フロントスタッフは、マスクおよび手袋を着用させていただきます。
エレベーター ・1グループ1機の利用とさせていただき、各階エレベーターホールへアルコール消毒液を設置いたします。
大浴場 ・脱衣籠を間引きにて設置し、入場制限しております。
・洗い場を間引きし、2m以上の間隔を設けております。
・パウダールームにおいても、ソーシャルディスタンスのキープをお願いします。
・脱衣所・浴室内のアメニティについては、設置数を限定し、消毒等を強化しております。
・サウナは密を避ける為、ご利用人数を制限しております。
貸切風呂 ・営業時間は、桧の貸切風呂・翡翠の貸切風呂共に間引き営業いたします。
・清掃時は、換気を十分に行ない、備品等の消毒を強化しております。
客室及びフロア ・布団はチェックイン時に敷いた状態でご案内をいたします。
・アメニティについては、歯ブラシ・綿棒・コットン・マウスウォッシュご宿泊人数分のセット、ヘアブラシ・カミソリは1室1組のセットといたします。追加が必要な場合は、フロントへご連絡ください。
・タオル類は、未使用分も含め、すべてクリーニングをします。
・ゴミ箱は、ビニール袋を設置し、清掃時はビニール袋のまま回収いたします。
・客室清掃時は、窓を開放し備品類は消毒を強化いたします。
・ご利用いただくお部屋は、1フロアー内で過密にならないようにいたします。
・全客室にナノイーまたはプラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機を設置いたしております。
・客室フロア廊下にプラズマクラスター搭載の空気清浄機を設置いたしております。
※ナノイーはパナソニック株式会社の登録商標、プラズマクラスターはシャープ株式会社の登録商標です。
リゾートダイニング「THE SNOW」 ・席は間引きし、入場数を制限いたします。
・ご入場時にはマスク着用及び手指の消毒をお願いいたします。
・レストランスタッフは、マスクおよび手袋を着用させていただきます。
・利用した席のイス・カスターは消毒をいたします。
・伝票のサインに使用するペンは、ご利用後に消毒をいたします。
・清掃時は、換気を十分に行ない、備品等の消毒を強化しております。
チェックアウト ・クレジットカード等の精算の場合は、お客様ご自身にクレジット等の操作をお願いいたします。
・ご使用いただいたルームキーにつきましては、その都度消毒をいたします。


お食事対応について
 
ご夕食
(御膳ディナー)
・お食事内容は平常通り(セットメニュー)のご用意となります。
ご夕食
(バイキング)
・お料理は蓋やラップにて保護いたします。
・お料理、お飲物を取る際はマスクおよび手袋の着用をお願いいたします。
(アレルギー物質の料理間移行を防ぐため、マイトングの使用を行っておりません)
・エコ箸の用意を中止し、割り箸での対応といたします。
ご朝食
(セットメニュー)
・サラダバーの設置を中止し、サラダ・フルーツをおひとりずつセットいたします。
・お飲物はスタッフがお席までお持ちいたします。
ご朝食
(バイキング)
・お料理は蓋やラップ等にて保護いたします。
・お料理、お飲物を取る際はマスクおよび手袋の着用をお願いいたします。
(アレルギー物質の料理間移行を防ぐため、マイトングの使用を行っておりません)
・エコ箸の用意を中止し、割り箸での対応といたします。
 ※ご朝食のスタイル(セットメニューまたはバイキング)は、ご宿泊当日にご案内いたします。
  お客さまによる選択制ではございませんのでご了承ください。
表示モードスマートフォン

PageTop